「エスケープ・トレイン」2019-03-25 20:34

今週は長男も残業がないので、長男夫婦の子育て助力は必要ないようだ。
ということで今日はクロモリロードで昼前からのんびり散策。

武庫川や猪名川沿いを走って、公園で読書したりする。

ほころび始めた桜の木もある。


昨日から読み始めた小説を読了。
エスケープ・トレイン

日本のサイクルロードレースを主題にした小説って「サクリファイス」シリーズ以外には少ない。

小説自体は濃厚な雰囲気はなくて、ロードレースの独特な決まりや集団走行の説明が結構あるので、どちらかというとこのノンフィクションに近いと感じたな。

サクサクと読めるけれど、作者自体がロードバイクにかなり乗っているようなので、従来の作品(読んでいないけど)とは違うようだ。

仙台市在住の作家・熊谷達也さんと自転車でめぐる、海が見えるまち・女川 ...


なかなかにロードバイク乗りの身体をしていますね。

フラッと散策して41km

明日は暖かくなるようなので京都散策の予定。



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.