確定申告2019-02-20 22:27

午前中は税務署へ確定申告に赴く。
3月までは職業人として給与有り、4月から無職の年金生活、8月に65歳となり年金増額、という収入状況だが、年収は少ない(苦笑 
そのまま働いておればウン百万の収入増があったろうが、自分の精神や身体の健やかさのためには退職して正解だったと思っている。


税務署は混み合っているが、必要書類を提出するのみなので、提出後妻とともに喫茶店で休憩。


帰宅後、武庫川河川敷を1時間ちょっとジョギング。10kmなり。
Dマガジンで雑誌を読むと、女優の川栄李奈さんがジョギングに聞く音楽で、この音楽を挙げていた。
Mrs.GREEN APPLE(通常盤)
さっそく聴いてみたが、私にはやはりポップすぎるかな。

結局、吉田拓郎のベストアルバムを聴きながらジョギングしていた。

ジョギング後、シャワーを浴びて長男宅へ。
長男が所用で遅いので、長男の奥さんとともに孫の子守の手伝い。
とともに私たち夫婦と長男の奥さんと鍋を囲んで食事。孫たちも機嫌良く、8時過ぎには二人の孫も寝たので長男宅を辞する。

明日も孫の子守の予定。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.