下町ジョギング+ほろ酔いウォーク2019-01-10 10:48

昨日は午後からジョギング。妻が朝から外出しているので、阪神尼崎まで走って、チョイ飲みしようという算段だ。

走り始めて1kmほど行ったところで、バックパックに財布を入れ忘れたことに気づいて、いったん家まで引き返して、再出発。老化してくると、いろいろと物忘れすることが多く、指さし点検してから家を出るが、再点検が必要ですね(苦笑

庄下川沿いの遊歩道を南下する。歩行者もほとんどおらず、お気に入りのジョギングコース、自宅から8kmほどで阪神尼崎駅に到着する。今回は忘れ物をしたので、ジョギング距離は11.5km

尼崎えびす神社では十日えびすの前夜祭、けっこう屋台が出ており、参拝客で賑わっている。

軽い朝食しか食べていないので、えびす神社近くの下山酒店で昼飲み。

マカロニサラダ・おでん盛り合わせ(4品)をあてに、瓶ビール大・ハイボールを飲んだ。前回は女将さんがいらっしゃったが、今回は割烹着を着た若女将が接客していた。

新参者なのでテレビを観ながらスキッと飲んで、ほろ酔いで1500円なり。

当初は銭湯に入る予定でバックパックには着替えも用意していたが、飲酒したので自制、歩いて帰宅することにした。

寺町を抜けて阪神出屋敷駅近くに銭湯玉乃湯を発見。銭湯は午後3時からオープンするところが多いが、ここは午後2時にオープンしているようだ。便利だった桜木温泉が先月閉店となったが、阪神尼崎駅からも徒歩圏内なのでここで入浴して、立ち飲みにいくのが便利かもしれないな。

北風・寒風の武庫川河川敷をウォーキングして帰宅。

入浴して夕食のメインはしゃぶしゃぶ。ちょっと運動したので牛肉が身体に合う。

夜は読書して、NHK/BS/一本の道「ギリシャ 山の向こうへ 最果ての石畳を行く」を観る。素晴らしい風景だ。

午後11時就寝。翌朝7時半起床。ぐっすりと寝た。

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2019 asyuu. All Rights Reserved.