走り初め(ロードバイク編)といっても日常の足2019-01-04 19:42

来週末には長男夫婦の子供二人がこちらに帰ってくるので、3歳の孫用のためママチャリにチャイルドシートを装備することにした。

午前中にママチャリを買った近所の自転車屋さんでチャイルドシートを付けてもらった。孫と公園などに遊びに行くときに、安全運転で連れて行くことになるだろう。

午後はクロモリロードで宝塚市の図書館へ。
クロモリロードは日常の足となっており、スピードメーターももういらないなという気がする。図書館で数冊本を借りて、のんびり走ってワークマンへ。

ジョギング用のストレッチパンツを物色したが、リーズナブルなストレッチクロスパンツ(1900円)があったので購入。隠居後、ストレスない生活をしているのでデブになったが(禁煙していることもあり66kg→70kgと体重増加)、ぴったりサイズがよいのでサイズMを選択したが正解だった。

帰路にブックオフに立ち寄って自転車関連の古い本を2冊購入。本日4日まで正月セールで20%引きだったので2冊で320円なり。



現在のロードバイクは昔よりギミックだけど、乗り方はそれほど異なるわけではないだろう。

今日も安定した天気だった。
走行距離 21km



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2019 asyuu. All Rights Reserved.