ジョグのち銭湯2018-11-29 21:12

今日も小春日和、午後からスロージョギングに出発。タイツの上にハーフパンツ、走っているときは半袖Tシャツ、休憩時用に軽量ジャケット。バックパックには銭湯に立ち寄った際のタオル・着替えなどを入れている。

1kmほど走ってから忘れ物に気づいたので、家に引き返す。とくに急ぐランでもないのでこのあたりは融通が利く。

スロージョギングなのに汗が流れてくるので、半袖で走る。

西北のジュンク堂に寄って、新発売の雑誌を読む。この雑誌のサイト

をよく読んでいるので、お布施の意味もこめて雑誌を購入。
mark10 明日のために 本当の休息 (講談社 Mook(J))
中身はかなりかっこいいです。
自転車やトレイルランの記事も多い。

当初は西北近くの市立銭湯

西宮市立芦乃湯会館

に立ち寄ろうと思っていたが、3時半から開始だし走って帰宅するとまた汗をかくので、入浴した意味がない。ふらっと武庫川河川敷などを走って、近所の銭湯に立ち寄った。子ども達が小さい頃、何度か家族で来たことがあるけれど、入浴するのはほんと久しぶり。

午後4時、浴室に入ると浴槽のまわりにじいちゃんが木像のように何人か座っているのにギョッとした。私も65歳なのでじいさんだが、高齢化はかなり進んでいるようだ(苦笑
でも、こんなにじいちゃん比率が高い銭湯は平日の昼間とはいえ初めてだ。

いくつかの浴槽で入浴を繰り返したが、そのあいだもじっと浴槽まわりに座ったままのじいちゃんがいた。謎やね。銭湯道の道は険しい・・・

フロアでポカリを飲んで帰宅。午後、5時半過ぎには食事していた。

ジョギング距離 12km 体重 69.5kg 一日二食生活で肥満の進行は抑えられつつある。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.