トラブル続きなれど2018-11-28 15:03

Net上のサービスで損失を出してしまい、落ち込んだ。

隠居前に仕事上でもミスが多くなっていたので隠居生活に入ったが、以前は慎重に規約などをキチンと読んでNetサービス利用をしていたのに今回はミスをした。

正直、かなりショックだ。金銭的な損失も痛いけれど、わかりにくいサービスを独自に判断して、「こうなるだろう」と勝手に判断したのがミスだ。
頭の柔軟性がなくなって、車のアクセルとブレーキを踏み間違えるようなものか(汗

隠居生活に入って、チマチマと節約してきた分がぶっ飛んだ。
もちろん生活に影響するほどではないんだけどね・・・

悪いことは重なるもので、2年ほど使ってきたYOGA BOOK(Android版)のディスプレイが故障した。保証延長していないし、ディスプレイ故障は変態ガジエットの構造からくるものだろうから、修理代はかなり高くなるだろう。

もう既存のタブレットHP Pro Slate8とXubuntu 16.04 on ASUS X205TA、Gnome 16.04 on ThinkPad X220で回していくことになるだろうね。
まぁ腐らずに高い勉強代と思ってNet上のサービスにはより慎重になろう。


一昨日は近所をジョギングで8km

昨日は大阪市内をブラッとウォーキングして18km

阪神九条駅から北堀江、船場、天六商店街を経て、梅田まで気の向くまま歩いた。

2025年には大阪万博が開催されるので、大阪もこれから変化していくのかな。2020年東京オリンピックに東京に出かけることはないだろうし、2025年、私は72歳になっているから、賑やかしの場所に行くには微妙な年齢だな。

心身とも老化していくけれど、静かに時代を生きていきたいな。
ともにガンで早世された先輩のK先生、山仲間のMさん、ジョギングしても街を歩いていても空を眺めると、ついつい二人のことを思い出してしまう。

私は器の小さな人間なので、二人のように広い心の人間にはなれなかった。
怒り、嫉み、後ろ向きになりがちだ。

二人とはまだまだいっしょにお酒を飲んだり、山を歩きたかったな。
ただお二人に出会えたことにより、私の人生に彩りが与えられたのは確かだろう。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.