DNAの箱船2018-09-28 15:56

今朝も7時半起床。秋晴れだ。

■スマホのバッテリー
今月末でdポイントが失効する分があったので、スマホのバッテリーを購入した。
GALAXY S5 Active SC-02Gを2014年12月から使用しているので、今年で4年が経過する、今となってはロートルな機種だ。

ただこの機種、今では稀少となったバッテリーを簡単に自分で交換できるタイプだ。
新しいバッテリーを購入すると、予備としてバッテリー2個をいつでも交換可能なので、バッテリー切れに悩むことはないだろう。トレイルランで山に行くときなどは、比較的安心だ。


■自転車保険
自転車保険をNetで契約更新した。
私が利用しているのは「au損保「自転車向け保険 Bycle」(シルバー)」

自転車ロードサービスが付帯しているのでこれを選択している。

もちろんお守りみたいなもので、この保険を使う必要がないのが望ましいことだ。

■昨日はクロモリロードで義母宅までお使いライド。
義母に長男夫婦の第2子の写真を見せるが、やはり長男に似ているとの感想だった。
DNAの箱船はなかなか手強いものがある。息子たち・孫たちとDNAが引き継がれていく。

最近は結婚しない子ども達が多いようだが、我が家の息子たちはすんなりと結婚した。親というもは、子ども達にとっては反面教師のような存在だが、息子たちの家庭や子育てを見ていると、親としての私たちがもった欠点をうまく補って家庭生活を送っている。

これには正直、感心するな。

今日は午後からクロモリロードで宝塚市立図書館へ行って、本を返却して新たに数冊借りる。

帰りに妻と合流して、喫茶店で抹茶ラテをいただく。

今宵は今から女友達3人と来年初頭の「パリ旅行」の打ち合わせのため、三宮へ。
たぶん旅行打ち合わせは数十分、残りはひたすら飲んでいるような気がする。

今日は見事な秋晴れだったが、週末はまた台風が近畿地方に来襲するようだ。
正直、ウンザリした気分。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2019 asyuu. All Rights Reserved.