兄弟2018-09-22 20:07

昨夜はうまく寝られずに、夜中に目覚めたので音楽を聴いたりしていた。

今日は午後から西宮図書館へクロモリロードで出かけて、本を返却。西宮ジュンク堂で新刊をチェック。そのあと旧西国街道を走って南芦屋浜へ。
先日の台風21号で岸壁に一部破損があり立ち入り禁止となっている箇所がある。

しかし釣りをしている人は多いな。


武庫川CRを走って帰宅。シャワーを浴びて大相撲を見る。

今日の走行距離 38.6km

明日から一泊二日の日程で孫に会うために鳥取に行ってくる。
この連休を利用して先に長男が鳥取に行っているので、あちらで合流する。

長男の奥さんが鳥取で里帰り出産したので、向こうの産院にまだ入院している。
兄弟二人になったわけだけど、我が家と同様に長男は母親似、次男は父親似のようだ。
上の子は母親に似て優しい感じだけれど、今回生まれた下の子はたぶん父親に似てハッキリとした性格と顔つきのような気がする。

お兄ちゃんが弟を抱っこ

親の欲目だろうが、我が家の息子たちは本質的には優しい男子なので、孫たちもそれを引き継いでいくだろう。

長男の息子たちは、兄が「つかさ」、弟が「まこと」と今の時代としては、いたってシンプルな命名になっている。

旧組織の人々がゴタゴタしているようだ。
現役時から悪い噂は聞いていたが、それらの人々と関係を持つことはなかったので、隠居しても無関係な人々だ。


孫たちと元気でシンプルな時間を過ごせることは、とても恵まれているんだろうな。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2019 asyuu. All Rights Reserved.