3人目の孫と「申し訳ないが気分がいい」2018-09-21 16:38

今日は妻の実家の墓参り。ママチャリで出かけて、帰りにファミレスでランチ。

先日、ジョグ&ウォーキングをした際に、ちょっと腰を痛めた。宝塚巡礼の道ー最明寺滝ー伊丹天神川とジョグなどしたときに、最明寺滝からの下りで、腰を捻った感じがする。昨夜はサロンパスを貼って寝たので、だいぶ痛みが緩和された。
住宅地から近いのに異界の雰囲気がする

最明寺滝


歳ですわ(苦笑

昨夜、家族アルバムアプリ「みてね」を見ていると、長男の奥さんが第2子を出産。午後7時半頃、「産気づいたかな」と本人が感じて、午後8時に病院へ。そのまま午後9時には出産したとのこと。一人目はなかなか大変だったようだが、第2子は安産で母子ともに元気とのこと、安心しました。


男の子だけど、長男の赤ちゃん時代に似ているような気がする。
長男夫婦も男の子二人の親になりましたね。我が家と同様3歳違いの兄弟です。

そして私は長男夫婦の男子二人、次男夫婦の女子(11月で1歳)、3人の孫をもつジイジになったわけで・・・

気持はこのときと変わらないけれど


最近、とみに「申し訳ないが気分がいい」という岡林信康の歌の感じで生きている。

申し訳ないけれど気分がいい の動画検索結果

すっきりと時代を過ごしていきたいね。

週末は鳥取に孫に会いに行く予定だ。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2019 asyuu. All Rights Reserved.