トレイルラン予定2018-04-15 16:34


今朝はコーヒーを飲みながら、NHK BS1の「断崖絶壁に“愚か者”が挑む孤島 レユニオン100マイル」を観る。

過酷な100マイルのトレイルラン大会だけど、日本人ランナーのひとり、鏑木氏がヘロヘロになっているのには驚いた。そのあたりの事情はこの記事に詳しく書かれているが
「NEVER」49歳トレイルランナーの挑戦 鏑木 毅

やはり「老い」に追いつかれようとしているのではないか。
もちろん「老い」をまだまだ振り切ることが可能な年齢だけど。


今日は午後からジョギングに出かける。昨日の2時間のプチトレイルランで膝などを痛めはしていないが、足が重い感じがする。40分5kmほど武庫川沿いを走って、帰宅。こんな短いランでも15分ほどストレッチをしないと、翌日に悪影響を与えるような中古の身体になりつつある。

でもそれは仕方ないことだろう。

これからはクロモリロードなどで登山口やハイキングコース入り口まで走って、そこでトレイルランシューズに履き替えて野山を走るスタイルも選択する予定だ。

この大会にも興味を持っているが、ちょっと独りで試走してみようかなとも思う。

もちろん20kmコースは無謀なので、走っても途中までということになるだろう。

今宵は長男夫婦と孫が我が家で夕食予定。
これからたぶん酔っぱらう予定だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.