夜のスロージョグ2018-01-18 22:03


退職までに2ヶ月半ほどになったので、健康保険の任意継続加入とするか国民健康保険に加入するか選択しなければならないので、健保組合に電話して任意継続の年間保険料を確認した。けっこうな額やね。

目先のことを考えれば、保険料を安くする働き方もあるけれど、私の「小さな美学」がそれを許さない(苦笑

小さいとはいえズルをし続けると、それが癖になり卑しい人間になってしまうのは周りの多くの人を見て感じていたことだ。

自分はそうはなるまい、所詮卑近な損得は人生を貧しくしてしまうかもしれないと思っている。

そんなことを考えながら、帰宅後、夜ジョグ。膝に違和感があったので、超スロージョグで5kmを走った。

Run後、軽く筋トレ。

結婚して家を出て行った次男の部屋はそのままにしているが、彼の書架にはランニング関係の本が多く残されている。ストレッチ関係も多くあるので、それらをかいつまんで読んで、ちょっと試したりしている。

次男は体幹がしっかりしているのでサブスリーでフルマラソンを走れるだろうけど、老人の私には無い物ねだりっぽい。ロードであれトレイルであれ20kmを楽に走れるようになりたいものだ。

明日は海外旅行仲間の女友達らと新年会。おでん専門店を予約してくれているので、ゆっくりと日本酒を飲む予定だ。




はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.