寒波到来とジョグ2018-01-10 21:25

寒波到来。

午前中はジョギング。頑張りすぎて走るのがイヤになったり、故障したりするのは愚かなので5kmジョグをして、あとは公園をウォーキングしながらストレッチなどして帰宅。
暖かくなったら距離を徐々に伸ばしていく予定だ。

近読んだ本

海山のあいだ (中公文庫)
中公文庫の後書きがいい。

好きなことをする以上に、「いやなことはなるたけしない」をモットーにしてきたような気がする。いつも人恋しい思いがあるので、わざとそっけなく、へだたりをとって生きている。

池内氏の初期のエッセーのためか文章により緻密さを感じるし、短編小説めいた文章も新鮮だ。


隠居したらときおりカフェ巡りをしようと思っているので、こんなコミックを読了。
カフェでカフィを (集英社クリエイティブコミックス)
女子めいた作品かなと思ったら、意外と珈琲と人物像の関わりが多彩だ。「珈琲時間」となんとなく共通する世界のような気もする。
珈琲時間 (アフタヌーンKC)

午後は歯科受診。歯垢をとってもらい6ヶ月に再検診の予定。加齢とともに白髪は増え、老眼になり、歯も傷んできたが、旧い身体を欺しだまし使っていくことになるだろう。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2018 asyuu. All Rights Reserved.