村上春樹の最新電子本2017-11-26 19:36

昨夜は長男夫婦と孫が我が家で夕食。土曜は長男の奥さんが仕事、長男は子守と、夫婦が揃わない日なので、我が家で食事することが多い。
我が家に常備しているワイン・日本酒などを飲みながら、歓談。意外と話のネタは尽きないものだ(苦笑

今日はカーボンバイクに空気を入れて、ちょっと走ってこようかと準備していると、長男から「近くの公園に遊びに来ている、お茶に寄っていい?」とLINEが来た。
ということでロードバイク遊びは取りやめて、自宅でまったり。ちなみに長男夫婦たちは、こちらの勧めで我が家でランチも食べて帰りました。

来年度からの隠居生活では、週末は長男夫婦や孫と過ごすことも多そうだ。私が退職すれば、ジイジ・バアバ部隊としては2馬力だし、長男夫婦たちもより気軽に来ることができるだろう。

今日ランチしながら、長男の奥さんのご両親の近況を伺った。
奥さんのご両親は私たちと同世代だが、定年を経て再就職することなく、悠々自適の生活に入られている。
現役時代はかなり神経を使う仕事に携わっておられたので、現役時代から再就職の予定はまったくないと仰っていたので、希望どおりの生活をされているのだろう。

かなり潔い。

私も来年は隠居生活に入るので、奥さんのご両親の生活スタイルは参考になる。

昼からビールを飲んでしまったので、長男夫婦たちが帰ってから近くの散髪屋さんで例によって短髪にする。加齢とともに白髪が多くなり、髪の硬さも失われてきたので、短髪にしたほうがすっきりする。ロードバイクに乗るときも便利だ。

帰宅後、最近、電子書籍化された村上春樹の本をダウンロードした。


紙書籍でも読んでいるが、電子書籍のほうが最近は初出な感もして、あらたな気持で読むことができる。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.