立冬、職を辞す(来年だけれど)2017-11-07 23:32

今日、来年度の再雇用延長を希望しない旨の意向調査票を会社に提出した。昨年の12月頃から今年度で退職する旨、周りには申し上げていたので、上司からも形式的な慰留もなく、来年3月一杯で会社を退職することになった。

優雅な隠居生活というのは昨今難しいかもしれないけれど、組織人を離れたから自動的に「隠居」になるわけでもないだろう。

日々の雑事を経ながら、1日1日を慈しみながら、下り坂を緩やかに過ぎて、人生に黙礼できればいいかなと思う。

明日は次男の奥さんが出産した病院に出向き、次男夫婦へのお祝いと慰労を行う予定だ。
「こはる」ちゃんという孫に会うのも楽しみです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2017 asyuu. All Rights Reserved.