台風通過中2017-10-22 21:35

台風の影響で関西でも風雨が強まってきた。
午前中、まだ風が強くないうちに投票を済ませ、帰りに散髪屋に寄って短髪にしてきた。

今宵はXubuntu on ThinkPad X40を起動させて、ブログ記事を書いている。X40は筐体に熱をもつので夏場はとても使えたものじゃないけど、気温の低下とともに気分転換に使う場面も出てくるようになる。X40のキーボードでのタイピング感がいちばん好きかな。

選挙は自民党が過半数以上を制する勢いのようだ。

政治ネタはこのブログの趣旨ではないが、自民党が圧勝する理由がよくわからない。
自分が時代とズレてきているのかもしれない。

ただ望むらくは、そのような時代と添い寝せずに余生を過ごしたいなとは思う。

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.