「雲は おぼえてル」2017-09-25 23:03

先週は妙にバタバタした週だったけど、今日からは秋も深まってくる気配がする。

毎年、夏の終わりには、もの悲しい気分になることがある。

「RIDEX ESSAY 雲は おぼえてル」を読んでいる。
RIDEX ESSAY (ライデックス エッセイ)  雲は おぼえてル (Motor Magazine Mook)
「東本昌平RIDE」シリーズで毎号連載していたエッセイを、まとめて1冊のムックにしたものだ。オートバイ乗りではないのに、コミック「RIDEX」シリーズを全巻読んでいる。

オートバイにはスピードが足下に及ばないロードバイクでも、「走る」感覚は共通するものがあるんじゃないかな。

エッセイというか短編小説というか、作者の小気味よい文体・ストーリー展開が好みなんですよね。こんな文章が書けたらいいね。

あとがきの俳句めいた言葉があるけど
「バイク乗り
ケガするまでの
祭りかな。」


ケガはしたくないので、剽窃させていただくロードバイク乗りとしては

「バイク乗り
ガタくるまでの
祭りかな。」

といった感じです。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.