亀岡市畑野ー民田ー阿古谷(能勢周回)2017-08-16 22:29

今日は所用もないので午前9時半過ぎにカーボンバイクで発進。
バックパックには妻の手作りおにぎり、そして帰路に老松酒造の湧き水をいただくので空のペットボトル2本を入れる。

県道12号線を北上して一庫ダム周遊道路を走る。

能勢に入って54号線(園部能勢線)を緩やかな上りを経て畑野へ。
気温29度、曇り時々晴れ、猛烈な暑さではない。とはいえ休憩は多い。

本格的な上りになると汗がしたたり落ちるので、畑野で引き返して能勢を周回。

ツール・ド・大阪という標識がある。ウオーキングコースのようだ。

民田集落を抜けて阿古谷へ。

帰路に老松酒造横の湧き水をペットボトルに入れて午後3時半に帰宅。

走行距離 86km 平均時速 19.74km

夕食は仕事帰りの長男と3人でいただく。長男の奥さんと孫はまだ鳥取に帰省しているが、長男はひとあし先に帰宅しているので、我が家で食費を浮かしたみたいだ(笑

二人で老松酒造の生酒を飲んだけど、切れはあるけどガッツリとした日本酒だ。
ちょっと酔っぱらった。




はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.