O JUN × 棚田康司「鬩(せめぐ)」展2017-08-13 21:20

今日は義母・妻とともに伊丹の実家の先祖のお墓参り。
そのあと喫茶店でモーニングをいただいてから、伊丹市立美術館で開催されている「開館30周年 O JUN × 棚田康司「鬩(せめぐ)」を鑑賞してきた。

伊丹市立美術館はコンパクトだけど、個性的な展覧会を精力的に開催していて好きな美術館だ。



撮影自由とのことなので無音カメラで撮影する。

絵画と彫刻のコラボということで両方を楽しむことができる。



孫の泣き顔とよく似ている(笑

棚田氏は展示会中はほとんど毎日、実作品を一室で作成しておられて、自由に見学できるようになっている。

ふだん見ることのない傾向の作品展だったので、妻も満足したようだ。

鑑賞後、老松酒造に立ち寄って日本酒720mlを二本購入。一杯200円でお酒が飲めるということなので二人で注文して、近くのベンチでいただいた。利き酒よりはたっぷりと量があって美味でした。

老松酒造近くのお寿司屋さんでランチ。日本酒を先にすこし飲んでいたので、ビールをがぶ飲みしなくてよかったですわ(苦笑

帰宅後、昼寝。

ということで今日、私は64歳になった。気分はこんな感じですかね。



我が家族は次男と長男の奥さんが8月3日、次男の奥さんが8月10日と8月生まれが4人いる。昨年からまとめて8月生まれ誕生会をすることになったので、夏の恒例行事となりそうだ。今年は次男の奥さんが妊娠中なので、長男が幹事になってくれて、次男の家近くのホテルで皆でディナーをいただく予定だ。

のんびりした3連休だった。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.