馬肉2017-08-11 22:38

昨夜は女友達らと馬肉専門店で馬肉の刺身・焼肉をいただいた。牛肉ほどしつこくはなくて、とくに刺身はなかなか美味。〆は桜寿司(馬刺しのお寿司)と味噌汁。

2軒目はピッツアの店でワイン。
3軒目は〆の立ち飲み屋で飲む。

けっこう酔いました。

皆で12月に台湾旅行、来年2月にソウル旅行に行くことが決定。

3連休なれど暦どおりの休みで、とくに盆休みというものはない。
長男夫婦と孫は奥さんの実家の鳥取へ、本日から里帰り中。
孫にとって田舎があるということはとても恵まれていると思う。

今日もなかなかの猛暑。
こんな記事を読んだ。
ネットワーク応用通信研究所 フェロー/まつもと ゆきひろ氏

T460sか。よさげですね。

私の環境下ではGnome 16.04 on ThinkPad X220でまだまだ十分な気がする。
ThinkPadはLinuxと親和性が高いし、7段オールドキーボードをなかなか捨てがたい。



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.