隠居後シミュレーション2017-08-09 22:15

孫も夏スタイル
今日は夕方から1時間ちょっとカーボンバイクでポタ。伊丹周辺の池、川をフラッと走った。夏休みなので子供たちが楽しそうに遊んでいる。

暑さもそれほどではなく、21kmほど走って帰宅。

■隠居後シミュレーション
来年度は隠居生活にはいるけど、霞を食べて暮らすことはできないので、妻がExcelで作成してくれた老後の支出計画を二人でチェック。

この数年で息子たちの結婚費用、長男のマイホーム資金贈与などでけっこうなお金を支出した(苦笑 贅沢をしなければなんとかやれそうだけど、人生は何があるかわからない。すこし厳しめにシミュレーションしたが、心配していてもキリがないだろう。

仕事をして遊ぶという従来のスタイルはリソースが少なくなってきた(身体と精神が加齢とともに劣化している)ので、組織言語から離れてリソースを自由な時間に使う時期がきたということでしょう。

■馬肉
明日は仕事を終えて女友達らと馬肉専門店へ。たぶん酔っぱらう予定だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.