ジイジの絵本2017-07-04 23:51

昨日のライド、ちょっと熱中症気味になったみたいだ。
フルマラソンを走る次男によると「梅肉エキス」のチューブをチビチビと補給すると、足の攣り防止などに効くらしいから、用意しておこう。

夏大好きだったけど、今年の猛暑(予報)は手強いようだ。

こんな絵本を読んだ。
おじいちゃんのだいこうぶつ まご
最後のほうで「孫の姿を見ながら、自分の息子たちの幼い頃からの成長を思い出す」シーンがある。孫は確かに可愛いけど、やはり自分の息子たちの幼い頃を思い出してしまう。
「後になるべき先の者」としてのジイジにはそれほど無限の時間はない。だからこそ次第に慈しむ気持が出てくるのかもしれませんね。

先日、長男夫婦と飲み会をしていたら、一泊二日で近場に旅行することになった。
長男夫婦・孫、そして私たち夫婦で初めての旅行だ。

まぁ機会があるときには実践しておくのがよいでしょう。

足の上げ方が父子で似ている(苦笑




コメント

_ のりまき ― 2017-07-05 09:06

こんなズバリの題名の絵本を読むなんて、そうとう孫くんの魅力にイカれていますね。
まあ僕も同様ですが・・・

アメリカと東京に住む我が子のお嫁さんたちから、1~2週に1回のペースで写真・ビデオがグーグルドライブにアップされます。
今朝もアップされており、家内と楽しく見ました。

3世代での旅は楽しみですね。
今春、次男一家に誘われ、伊勢参り1泊旅行しました。
盆と正月に帰省しますが、別の場所で宿泊するのは、また別でした。
楽しみですね。

_ asyuu>のりまきさん ― 2017-07-08 22:37

ブログ更新に昔ほど熱心ではないので、返事が遅れて申し訳ありません。
明日から長男夫婦・孫と旅行に行ってきます。
近所に住んでいるので週に一回は顔を会わせているのですが、旅行は初めてです。

秋には次男夫婦にも子供が生まれるので、数年後には3家族で旅行に行くということになるかもしれません。

私自身は家族関係の薄い家に育ったので、このような形で家族が増えていくのは不思議な感がします。これも縁というものかもしれませんね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2017 asyuu. All Rights Reserved.