自転車日和、遠出せず平地走2017-06-14 22:14

昨夜は午後10時半就寝、今朝は午前6時半に起床。週休日だけど、義父のショートステイの手続・孫の保育所からの連絡待機要員のため遠くまではロードバイクで走れない。

午前10時半頃、カーボンバイクで発進。梅雨前線が北上していないので、適度な暑さの自転車日和だ。

阿古谷・槻並と周回。


このあたりは蛍を鑑賞できるのだが、今年は曇天の蒸し暑い夜が少ないので、蛍の乱舞はみられたのだろうか。


妻から義母宅に立ち寄って欲しい旨のメールが来たので、周回後、南下して猪名川堤防道路を走る。


園田競馬場は平日なのに開催されているんや。


伊丹空港に着陸する飛行機を眺めたりする。


猪名川河川敷で休憩。


午後3時に義母宅で荷物を受け取り、バックパックに入れる。
ついでに冷たいお茶とプリンをご馳走になった。孫の様子などを報告。

午後4時前に帰宅。
帰宅後、シャワーを浴びて、今日も長男夫婦は仕事で帰宅が遅いので、妻とともに孫を保育所に迎えにいく。長男宅まで孫と手を繋いで帰るのだが、水路の水の音が気になるみたいで、孫は興味深そうに水路の水の流れを見ている。

長男宅で孫といっしょに子供番組を見ていると、長男の奥さんが仕事から帰宅したので、孫を託して帰宅。

基本平地走、自転車日和、栄養補給はスポーツドリンク、バナナ・菓子パン、缶コーヒーで快適に走れた。

走行距離 77.5km



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.