絶賛ジイジ・バアバ稼業2017-06-10 23:27

今日は次男夫婦と安産祈願のため中山寺に行ってきた。次男夫婦にも11月下旬に子供が生まれる。私たちにとっては二人目の孫となる。

次男が車で我が家まで迎えに来てくれて、中山寺に向かう。土曜とはいえ戌の日ではないので、それほど混雑はしていない。中山寺は安産祈願、お宮参り、お礼参りなどで少子化の時代とはいえ、境内は赤ちゃん連れが多い。慶事なので境内はいつ来ても華やかで明るい雰囲気がする。五重の塔もお色直しが終わって、鮮やかな群青色となっている。

次男の奥さんも安定期に入り、食欲もでてきたようだ。

腹帯などをもらった後に、二人で安産祈願の願掛けを書いている。息子たち二人、そして長男の子供も中山寺で安産祈願・お礼参りをした。

昼は次男が予約してくれた宝塚山手の和食の店で会食。

伊丹空港や梅田のビル街を眺望できる部屋で歓談、次男夫婦も仲睦まじく親としてはひと安心。


次男夫婦に家まで送ってもらい、しばしくつろいでいると長男からLineが到着。我が家で夕食をしたいらしい。

とくに所用はなかったのでOKをすると午後4時過ぎに長男が孫とともに来宅。

仕事を終えた長男の奥さんが合流して、例によって家庭内居酒屋状態に突入。

次男が会席で「(兄ちゃんの)子供は可愛いけど、僕たちの子供も可愛がってな」と言っていたけど、孫はすべて可愛いもんですわ。

昨日はひとりロードバイクに乗っていたけれど、今日は次男夫婦・長男夫婦と時間差で交流した。ジイジ・バアバ稼業も忙しい。



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.