4月も終わり2017-04-29 15:27


4月も実質的に終了。GWは暦どおりの休みで、とくに予定はない。
来年の隠居後の生活計画をYOGA BOOKでまとめていこうかな。

Amazonで小物を購入。

【ロワジャパン社名明記のPSEマーク付】 CASIO カシオ EXILIM EX-Z270 EX-Z1 EX-ZS160 の NP-80 NP-82 互換 バッテリー
デジタルカメラCASIO EXILIM G EX-G1のバッテリーが劣化しているので、汎用品を購入した。CASIO EXILIM G EX-G1を2010年7月に購入し、
(梅雨にキレて散財 2010.7.9)
何度か落下させて筐体に傷はあるが壊れる気配はない。画質は平凡、夜間撮影は期待できないと、今となっては凡庸なデジカメだが、軽量でとにかく頑丈。サイクルウエアーのバックポケットに無造作に突っ込んでおくにはよいデジカメだ。

YOGA BOOK用にUSBハブを購入。
iBUFFALO タブレット・スマホ用USB2.0 4ポートハブ ブラック BSH4UMB05BK
YOGA BOOK(Android,Wi-Fi版)のシステムアップデートが来ていたので、アップデートした。多くのアプリにマルチウィンドウが適用されるようになっていて、ウィンドウサイズも2種類だけど変更できる。
Fn+F10でタッチパッドの有効・無効をトグル化しており、Amazon Kindleで書籍閲覧回転ができなかった不具合も「強制回転機能」により回避できるようだ。

Android7.0が導入されるかは不明だけど、だいぶ使いやすくなっている。Android版はサクサクと動くところが大きなメリットだろう。

Kindle版で村上春樹の本をダウンロード。
みみずくは黄昏に飛びたつ

村上樹ってやはり真正のボヘミアンやなぁと改めて思ったりしている。

今日は夕方から長男宅で、こちらに遊びに来ておられる長男の奥さんのご両親と飲み会。たぶん酔っぱらう予定。

我が家に居候していた次男は、GWが始まるので奥さんの待つ自宅へ昨夜帰った。
みなさん機嫌良く生きているようでなによりですわ。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.