桜ポタリング2017-04-06 22:08


昨日は午後からポタリング。猪名川ー藻川ー神崎川とゆったりとカーボンバイクで走りながら街中の桜巡り。例年ならば満開の時季だが、今年はまだ三分咲きといった感じだ。


阪急の橋梁にて。


40kmほど走って帰宅。夜には女友達らと飲み会があるので、シャワーを浴びてから三宮へ。

韓国家庭料理を味わって、2軒目は「土佐清水」の店へ。

魚料理を味わいながら土佐の地酒を飲む。


20年以上のつきあいになる女友達らは心の貸し借りをしない友人なので、一緒に飲んでいても気持ちよい。今年の12月には皆でフランス旅行に行く予定だ。

土佐の地酒といえば、来年の今頃は隠居生活に入っているので、退職後の諸手続が終わったら「四国一周サイクリング」に行きたいなと思っている。まだ体力があるだろうから、でも雨の日には無理せずに2週間くらいの日程で、ロードバイクで四国一周をしてみたい。

http://cycling-island-shikoku.com
最近、このようなコースマップも発表されている。組織に何十年もいた垢落としにはいいんじゃないかな。

今日は仕事を終える頃、LINEで長男夫婦・孫が急遽我が家に遊びに来るとのこと、長男夫婦が我が家でゆっくり食事するらしい。

仕事を終えて帰宅すると、妻に抱かれた孫が玄関口でにっこりとジイジを迎えてくれた。
帰宅途中に日本酒「純米吟醸酒 鳳凰美田」を買って帰ったので、長男夫婦とガッツリと飲んであっという間に空けてしまった。甘みはあるけど、甘ったるくなく適度な酸味もありなかなか美味でした。

週末も雨、満開の桜を青空の下で見ることはできないけれど、息子たちに恵まれてまたまたほっこりした気分になった。



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.