心と身体の凝りをほぐすために2017-03-29 22:20

今週から来週にかけては仕事が超繁忙期、加齢のためか心身に疲れが集積していくような感じだ。

週休日の今日は心と筋肉の凝りをほぐすために、午後からカーボンバイクで走ってきた。ゆったりと、時折ダンシングを絡めながら走っていると、心身の凝りが次第に消えていく。

箕面市稲で木蓮の花が満開だ。

花びらに近づいて匂いを嗅ぐと、フローラルな香水のようだ。桜と違って地味な花であり、咲いている期間も短く散るのも早い。


西国街道を東進して椿の本陣から南下、二十歳の頃住んでいた町へ。お寺の桜の古木はまだ開花していない。二十歳の頃からあっというまに44年が過ぎた。

先日の日曜日、午後から長男夫婦・孫とショッピングに出かけた。

孫はバスに興味を持っているので玩具のバスをプレゼント。そして成長が著しいので、フィットする靴も買ってあげた。

日曜の夜は長男夫婦・孫、そして次男も参加して近所の焼肉屋さんで食事。親のおごりとなると、皆さんしっかりと食べます(苦笑
次男から嬉しい知らせもあったので、私も安心して年老いていけそうだ。


今日の走行距離 58km

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.