主題歌はEGO-WRAPPIN'2017-02-01 23:53

今日は義父がいったん介護施設に入所するので、その手伝い。
義父宅に迎えに行ってタクシーで介護施設へ。妻とともに施設のスタッフと今後の介護方針などを話し合う、といっても義父は足腰が弱っているとはいえ頭はしっかりしているし、定期的に利用している施設なので面談もスムースに終了した。

義父は今年92歳、共働きの私たち夫婦のために息子たちに親とは違う愛情を注いでくれた。人は必然的に老いていくが、介護サービスを利用しながらしばらくは施設と自宅で暮らしていく予定だ。

帰宅後、読書して、Amazonプライムビデオを観る。
コミック「リバースエッジ大川端探偵社」をドラマ化した作品。原作のコミックが1話完結の短い作品だが、そのストーリーをうまく膨らませてドラマ化している。

「アイドル・桃ノ木マリン」では某アイドル系グループをさりげなく揶揄していて笑える。

1994年から1996年にかけて放映された「私立探偵 濱マイク」を思い出させるけど、「濱マイク」はカッコいいけど、「リバースエッジ大川端探偵社」を観ると時代は変わったんだなと思う。

どちらの作品も主題歌はEGO-WRAPPIN'



『Neon Sign Stomp』


ego-wrappin の動画検索結果






AmazonプライムビデオはYOGA BOOKで観るのがベスト。音質がいいし、Android版プライム・ビデオは動作が軽い。Ubuntu on ThinkPad X220では
Google Chromeでしかブラウザ上、観られない。


ガジェットが複数選択できるのは、それなりに楽しい。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2017 asyuu. All Rights Reserved.