YOGA BOOK in Taiwan(2日目)2016-12-10 23:59

三種類のスープでいただく火鍋
台湾旅行2日目
前日の睡眠不足のため午後11時頃には就寝、午前7時起床。ぐっすり寝ました。
ホテルの朝食は中華のバイキング、朝からしっかりといただいた。

今日は故宮博物院へ。私は博物館にはあまり興味ないけど、ツアーコンダクターの女子が美術館・博物館については一家言ありの子なので従順に2時間ほど見学。

今回の旅行の交通手段は地下鉄とバス。地下鉄は近隣だと20元(80円)、バスは15元(60円)とリーズナブル。
今日は移動が多いので1日乗車券150元(600円)を利用した。

YOGA BOOK、LTE版を入手できていれば多分最強。日本国内であればWi-Fi版でも困らないけど、海外ではSIMが使えればやはり便利。LTE版、欲しかったです///

博物館から街にでて普通のスーパーでお土産などを購入。ソウル旅行でももっぱら地元のスーパーを利用するけど、台北もよい雰囲気。海外では袋はデフォルトではないので携帯用のショッピングバッグを持参しておりました。

夜は火鍋の店、90分飲み放題、食べ放題で人気店。たぶん日本人観光客があまりいない店、堪能しました。

お腹いっぱいなので夜市はパスしてホテルに帰って、持参した日本酒などで部屋飲み。
で今、太田胃散。飲みました(爆

YOGA BOOK、台北でホテルでは活躍してます。

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.