孫と遊ぶ2016-12-04 23:21

この週末は孫と遊ぶことが多かった。

昨日は長男の奥さんが職場の忘年会のため帰宅が遅いので、長男と孫が我が家にて夕食。

そして今日は長男の奥さんの実家からお刺身が大量に届いたので、「いっしょに食べませんか」との嬉しいお誘いがあり、私たち夫婦が長男宅へ。

午後4時頃から食事を始めて、例によって美味しい日本酒もいただく。
持参したのは大阪府高槻市の日本酒 國乃長・大吟醸。
壽酒造 國乃長 大吟醸 720ml
魚にあうお酒やね。

食事をしながらも、機嫌の良い孫相手に絵本を読んだり、積み木でいっしょに遊んだりする。まるで好好爺みたいです・・・

3時間ほど皆でゆっくり食事をしてから雨の降る道を歩いて帰る。

恵まれた時間です。

帰宅後、ほろ酔い気分でAmazonにてYOGA BOOK(Android版)用のアクセサリーなどを注文した。

・microSDXCカード/64GB
・液晶用ガラスフィルム
・専用ケース

いずれも本体より早く到着する予定だ。来週末からの台湾旅行の準備もしないとあかんのに、なにをしていることやら。


コメント

_ komatyan ― 2016-12-06 23:02

 新鮮なお刺身に、おいしい日本酒。最高ですよね(^^)!
 お孫さんと高く積み上げた積み木の写真、うちの子供の小さいときに
同じような感じの写真があったような記憶が.......(^^;。

_ asyuu>komatyanさん ― 2016-12-07 00:23

コメント、ありがとうございます。
最近、好好爺になりすぎてより世俗感が薄れています(苦笑

孫は子供とは違った意味で可愛いですね。
家族>自転車>ずーっと下位に「仕事」といった感じですわ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2017 asyuu. All Rights Reserved.