自罰的にならず2016-11-26 21:09

いろいろと制約はあるけれど、Xubuntu 16.04 on X205TAの設定も終了。日本語キーボードの一部キーの無反応はxmodmapを作成することで、とりあえず回避している。

PORTABOOKやGPD WINにLinuxをインストールする猛者というか人柱というか、果敢な人がでてきているが、まだまだうまくいっていないようだ。

勇者たちの成果に期待しましょう(苦笑

午後から義母宅に必要書類を届けてから、シクロクロスで河川敷や近くの公園の土手を走ってきた。

定年になってから、「老後の生活」を主題にした本をいくつか読んでみた。
所詮は他者の人生、参考になるものはない。
赤ちゃんとして生まれるのも、老人として過ごしていくのも、誰しもが初めての経験なん
だから、結局は自分で経験していくしかない。
公園で落ち葉と遊ぶ孫

なんとなく考えているのは
他罰的にならず
かといって自罰的にならず
静かに生きていくのがいいかな。

明日は長男夫婦・孫とともに次男宅の新居へ「建物探訪」。
次男夫婦が料理を振る舞ってくれるそうです。妻が、息子たちをキチンと料理ができる人
に育てたので、息子たちは料理のセンスがいい。

ちょっと楽しみです。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2021 asyuu. All Rights Reserved.