木枯らし1号2016-10-29 19:46

木曜から風邪気味で咳が出て、頭がボーッとしていた。昨日は職場でもボーッとした状態だったが、なんとか恙なく業務終了。

仕事を終えて風邪気味なのに友人と居酒屋へ。
2時間ほどガッツリと飲む。来月上旬に奈良ハイキングに行く約束をした。

帰宅後、爆睡。起床すると風邪が治っている。
酒飲んで、ぐっすり寝たら治ったみたい(苦笑

とくに用事のない週末なので午前10時過ぎカーボンバイクで発進。

猪名川を北上するも北風が強い。プチヒルクライムしている感じだ。

阿古谷・槻並と周回して、北風に屈して南下。猪名川ーなにわ自転車道ー尼崎寺町と走って午後3時に帰宅。

走行距離 77km

帰宅後、今日の風は木枯らし1号だったと発表されている。いよいよ冬が近づいてきた。
最近体力が低下気味なので、今年の冬はシクロで山歩きもしないと。

昨夜友人と飲みながら、ふと考えた。
私の生き方の優先順位は
(1)家族
(2)友人
(3)自転車
そしてかなりあとに「仕事」がある。

私は非社交的で性格的に難があるけれど、家族には恵まれた。
息子二人とも仕事に就いて、しっかりした女性と結婚した。そして長男、次男の奥さんに加えて孫も増えて家族が7人になっている。

友人は長い付き合いなので、いちいち「私は何者か」ということを説明しなくてよい。

仕事は再来年には完全引退することを決めた。余力のあるうちに組織から離れるのがよいでしょう。そして余分の1年は遠くの町にちょい住みしてロードバイクに乗ろう。

独りでロードバイクに乗る時間は贅沢な時間、群れて走る人たちの気持ちがよくわかりません(汗
人が群れるとそこに無用な争いや軋轢が生まれる、人生で厭というほど経験しているので私はひっそりとロードバイクに乗るだろうな。

明日は北風も収まるようだ。カーボンバイクで走る予定。
   
まち角図書館。自由に借りられるようだ。
                       

コメント

_ dezaike999 ― 2016-10-31 20:41

お久しぶりです。
群れて走る人たちの気持ちがよくわかりません
人が群れるとそこに無用な争いや軋轢が生まれる
まったく同感です。
私は犬と「二人」で田舎や林道を走るのが至上のときです。

_ asyuu>dezaike999さん ― 2016-11-01 22:41


ほんま、お久しぶりです。
ペスくん(でしたよね?)と二人同行で走っておられるんですね。

そんなに肩肘張っているわけではないのですが
「仲良しごっこ」にはもう関係ない世界で生きたいですね(苦笑。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2017 asyuu. All Rights Reserved.