木枯らし1号2016-10-29 19:46

木曜から風邪気味で咳が出て、頭がボーッとしていた。昨日は職場でもボーッとした状態だったが、なんとか恙なく業務終了。

仕事を終えて風邪気味なのに友人と居酒屋へ。
2時間ほどガッツリと飲む。来月上旬に奈良ハイキングに行く約束をした。

帰宅後、爆睡。起床すると風邪が治っている。
酒飲んで、ぐっすり寝たら治ったみたい(苦笑

とくに用事のない週末なので午前10時過ぎカーボンバイクで発進。

猪名川を北上するも北風が強い。プチヒルクライムしている感じだ。

阿古谷・槻並と周回して、北風に屈して南下。猪名川ーなにわ自転車道ー尼崎寺町と走って午後3時に帰宅。

走行距離 77km

帰宅後、今日の風は木枯らし1号だったと発表されている。いよいよ冬が近づいてきた。
最近体力が低下気味なので、今年の冬はシクロで山歩きもしないと。

昨夜友人と飲みながら、ふと考えた。
私の生き方の優先順位は
(1)家族
(2)友人
(3)自転車
そしてかなりあとに「仕事」がある。

私は非社交的で性格的に難があるけれど、家族には恵まれた。
息子二人とも仕事に就いて、しっかりした女性と結婚した。そして長男、次男の奥さんに加えて孫も増えて家族が7人になっている。

友人は長い付き合いなので、いちいち「私は何者か」ということを説明しなくてよい。

仕事は再来年には完全引退することを決めた。余力のあるうちに組織から離れるのがよいでしょう。そして余分の1年は遠くの町にちょい住みしてロードバイクに乗ろう。

独りでロードバイクに乗る時間は贅沢な時間、群れて走る人たちの気持ちがよくわかりません(汗
人が群れるとそこに無用な争いや軋轢が生まれる、人生で厭というほど経験しているので私はひっそりとロードバイクに乗るだろうな。

明日は北風も収まるようだ。カーボンバイクで走る予定。
   
まち角図書館。自由に借りられるようだ。
                       

コメント

_ dezaike999 ― 2016-10-31 20:41

お久しぶりです。
群れて走る人たちの気持ちがよくわかりません
人が群れるとそこに無用な争いや軋轢が生まれる
まったく同感です。
私は犬と「二人」で田舎や林道を走るのが至上のときです。

_ asyuu>dezaike999さん ― 2016-11-01 22:41


ほんま、お久しぶりです。
ペスくん(でしたよね?)と二人同行で走っておられるんですね。

そんなに肩肘張っているわけではないのですが
「仲良しごっこ」にはもう関係ない世界で生きたいですね(苦笑。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.