しまいじたく2016-08-22 22:52

関西地方は猛暑が続いており、さすがにバテ気味だ。

昨夜は我が家の8月生まれ誕生会、長男夫婦・次男夫婦、孫と7人で武庫之荘のフランス家庭料理の店で会食。3時間ほどゆっくりと食事をしてお酒を飲んだ。

次男夫婦とは1ヶ月ぶりくらいに会ったけど、新婚夫婦らしく仲睦まじく、彼らなりの生活スタイルで協力し合って生活しているようだ。

マイペースな次男にちょっと奥さんが驚いているのではないかと心配していたが、杞憂だったようです。

息子たちはキチンとそれぞれの奥さんの思いを尊重できる男子なので、彼女らも息子たちを信頼に足りると思っていることが態度や話し方の端々から感じられる。

次男夫婦には転居祝いにルンバ880をプレゼントした。
【国内正規品】 iRobot ロボット掃除機 ルンバ 880 ブラック
長男夫婦も次男夫婦も快適な一戸建てに住んでいるが、私たちは彼らがいなくなった小さな家で「しまいじたく」の準備を始めている。

不要品を処分し、息子たちが家族保障に入っていた保険類を整理し、小さな家で老夫婦で暮らす準備を始めたって感じかな(苦笑

今週末は友人ら5人と恒例の淡路島一泊グルメ旅行、来週には猛暑も峠を過ぎるかもしれないので、キチンとロードバイクに乗る生活もしたいもんです。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.