焼肉、焼肉2016-06-25 22:46

昨夜は女友達4人と焼肉屋さんで飲み会。

ガッツリと肉をいただきました。

で今後の旅行のザックリした日程が決定した。
8月 淡路島一泊旅行
12月 台湾旅行
来年2月 ソウル旅行
どっかで京都一泊旅行
来年12月 南イタリア旅行

このメンバーで国内、海外と何度も旅行に行っているので年末には切れるパスポートの更新をしないと。10年パスポートにすると、10年後は73歳。元がとれるよう元気でいたいものです(苦笑

爆睡後、今朝は長男から連絡があり、孫の子守のため長男宅へ。
散髪や家事をしたいので、長男から助力の依頼があったわけです。

途中、妻は義父宅に用事があるためいったん居なくなったので、私、長男、孫の男3人で昼寝。

雨の静かな1日、孫は2時間ほど昼寝、私も長男も孫のそばでうたた寝していた。

起きると機嫌良く孫はハイハイしつかまり立ちする。そのそばでは長男がテキパキと風呂掃除、各部屋の掃除、夕食の準備、孫の入浴と済ませていく。彼は仕事も家事もオールラウンダーなので、オヤジながら妙に感心したりする。

でも長男は私と似て形からはいるタイプなので、子育ての本などを買っているけど、孫は無視して表紙をグチャグチャにしている。

こんな本を読まなくても、君は十分に賢いよ。

妻からメールがあり、次男は婚約者と出かけているので「夕食、どうしましょ?」とのこと。長男に相談すると、「我が家で食べていったらええやん」というのでお言葉に甘えて、妻に焼肉を調達してもらい、今宵も焼肉大会。

夕方、長男の奥さんが仕事から帰宅したので、皆で夕食。孫は機嫌良く過ごしている。
長男夫婦は息子を上手に慈しむように育てている、まだ一度もイライラしたり怒ったりしたことはないという。孫はまだ8ヶ月だけど、私たちの子育てとは違ってかなり余裕がある感じ。孫が育てやすい子供というのもあるだろうな。

焼肉と共に美味しい日本酒、珈琲をいただいて帰宅。

明日はカーボンバイクで走る予定。



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.