父の日2016-06-19 22:35

今日は雨なので家でまったりと過ごしていた。
読書して録画していた自転車番組を見たりする。

夕食時には友人からいただいた日本酒「醸し人九平次(かもしびとくへいじ)」を飲む。

醸し人九平次 純米大吟醸 山田錦50% EAU DU DESI(希望の水) 720ml
彼女が好きなお酒ということで、さすがセンスの良い味。

機嫌良く飲んでいると、次男からメール着信。次男の婚約者がちょっと我が家に立ち寄るらしい。

次男の婚約者から父の日のプレゼントということで、こちらも日本酒「水天一碧」をいただいた。
化粧箱入りの日本酒とは豪華な


厳封ですか・・・

来月、次男らは結婚式を挙げるけど、式の段取りなどは全て彼らに任せている。
今日は新婚旅行の予約をしてきたという報告を受け、10月中旬から1週間ほどハワイに新婚旅行に行くとのこと。

長男の奥さんはカリカリせずに子供を上手に育てている、次男の婚約者はしっかりしたお嬢さんで、根拠のない自信を持ちがちな(これは私に似ている)次男にはぴったりかもしれない(苦笑

親の欲目ながら、彼女らは息子らと人生を共にすれば、もちろん大変なときもあろうが楽しいことも多く共有できるだろう。私が息子たちと楽しい人生を共有できたようにね。

それにしても「母の日」と比較すると冷遇というか看過されがちな「父の日」、ありがたく明日からも美味しいお酒を飲みましょう。
水天一碧 英勲 純米大吟醸 720ml 純米大吟醸酒 15度
でもかなり高級な日本酒やね。普段自分買いするのは720ml 1400円の地酒が多い。酒飲みには適度な味と値段です(爆



コメント

_ のりまき ― 2016-06-23 12:13

父の日のプレゼントとして、「アルコール類」は定番なんでしょうね。
僕はアルコールを飲まないので、次男のお嫁さんから「山形さくらんぼ」を頂きました。

息子たちが子供の頃以来、父の日プレゼントとは縁がありませんでしたが、お嫁さんたちからの「父の日」が復活し喜んでいます。
女性からのプレゼントは、息子たちからのものより、喜びが格段に上です。
そういうオヤジの心理を知ってか、息子たちは前に出てきません。

息子たち夫婦を見ていると、asyuuさん同様、楽しそうで良いカップルだなと思っています。

_ asyuu>のりまきさん ― 2016-06-25 22:56

コメント、ありがとうございます。
まぁ息子たちの奥さんにとってはあくまでも義父なのですから
彼女らの負担にならないのが肝要かと(苦笑
そういった意味では女友達が多いので、直截なアドバイスをいただけるのが
ありがたいことです。

でもプレゼントは素直に嬉しいです、はい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.