今年は猛暑?2016-06-18 22:02

今日は午前中に散髪屋さんで短髪にした。
30度を超える天気になりそうだ。午後から走り出す前に、子守に専念している長男にお弁当の差し入れを持っていくことにした。長男の奥さんは土曜は仕事なので、彼がひとりで子供の子守をしている。
最近、なんちゃって育メンが多いようで、SNSなどで育メンを披瀝している人はかなり怪しい、だって子守しているとSNSに投稿する暇などあまりない(苦笑

彼はキチンと子供に対応しているようで、私よりはしっかりとした父親ぶりです。
ほっかほっか亭で焼肉弁当と唐揚げを買って、長男宅へ。孫は4日ほど40度近い高熱が続いていたが、昨日から熱が下がり、発疹が出てきた。はい、赤ちゃんが一度はかかる突発性発疹でした。

長男がお弁当を食べる間、私が孫を抱っこしたりあやしたりしていた。孫には父母が絶対的存在なので、ジイジには愛想笑いをしてくれます(笑

だいぶ元気になったようなので一安心。

サングラスをかけていると孫が泣いてしまうので、長男宅を辞してからヘルメットとサングラスを装着。

午後1時前に発進。
グングンと気温があがり、そこそこ暑い。今年は2010年以来の猛暑になるようだ。
2010年ってそんなに暑かったっけ。

この年はいちばんロードバイクで走った年(総距離11299.7km)、夏でも関係なかったみたい。
8月生まれなので(ちなみに長男の奥さん、次男、次男の婚約者も8月生まれ)、夏大好きだったけど加齢とともに夏の暑さがコタえるようになってきた・・・

2010年夏にはこんな走り方をしている。今となっては信じられません(爆

夏が来た!天引林道を走る(2010.7.17)

夏男、走る(2010.7.31)

残暑、篠山北・集落丸山ー曽地奥林道ー西峠を走る。(2010.8.22)

阿古谷の里道で休憩。木陰に入ると涼しい。

最明寺川、天神川沿いを走って午後4時過ぎに帰宅。

今日の走行距離 61km

最近、左足ふくらはぎに違和感があったので、ひさしぶりにクリート位置を調整。違和感が無くなったので、しばらくこの感じで走る予定。




はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.