孫と阪神競馬場へ2016-06-12 22:49

今日は次男は早朝からトレイルラン大会に参加のため、車で出かけた。

昨夜、長男夫婦からJRA阪神競馬場で開催されているピクニックガーデンフェスタに行かないかと誘われていたので、同行させてもらうことにした。

長男夫婦・孫、私たち夫婦と5人で阪神競馬場へ。
息子たちが幼少の頃、ゴレンジャーのような戦隊ショーを見るために阪神競馬場を訪れて以来だから、25年ぶりくらいだろうか。私はギャンブルにはまったく興味がないので、競馬場を訪れることもなかったけど、阪急仁川駅から競馬場まで地下通路が整備され、ずいぶんと綺麗な雰囲気だ。

パドックにてサラブレットを眺める。

屋台で六甲山地ビール、カレー、からあげなどを購入してランチとする。

乳母車では孫がお昼寝の時間。

せっかく競馬場に来たので、長男夫婦と妻が久しぶりに馬券を購入。

ビギナーズラックは無かったけど、欲どおしい道は向いていないよということでしょう(苦笑

妻に抱っこされた孫は馬には興味がないようで、ひたすら観覧席の手すりを弄っていました・・・

帰宅後、長男宅にて焼肉・ビール、日本酒で早めの夕食。
孫は午後6時半過ぎには眠り始めた。長男も育てやすい男の子だったけど、孫はより育てやすい男の子のようだ。

人生を難しくさせる方法はいくつもあるけど、シンプルに家族の幸せを求めることを蔑ろにしない生き方を息子たちは選択しているようだ。



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.