Life is like riding a bicycle2016-05-29 20:29

昨夜、妻と飲みながら話していると彼女が、「人生は結局バランスやね」と呟いたのでとりあえず同意しておいた(苦笑

でもそのとき
「Life is like riding a bicycle. To keep your balance you must keep moving.」という言葉を思い出した。
「人生は自転車に乗っているようなもの。バランスを保つためには走り続けねばならない」
最近買ったサイクルウェアに印字されていたけど、アインシュタインの言葉らしい。

なるほどね。

今日は雨が降る前にカーボンバイクで軽く走ってきた。

平日は疲れて最後まで見ることのできなかったジロ・デ・イタリアの第19・20ステージをライブで見ることができたが、アシスト勢の強力さ、最後の上りの力強さでニバリが総合優勝に手をかけた。アシストが途中まで彼を牽引し、逃げに乗っていたアシストがエースを待って最後に牽引する、まさしく絵に描いたようなレース展開。ワクワクしました。

ということで今日はニバリに敬意を表して、イタリア国旗ロゴのジャージ。
Tinypony® サイクルジャージ サイクリングジャージ 半袖 上下セット 正規品 パット付き 夜光 反射 6サイズ (ブラック)

というのはこじつけで、先日購入したサイクルウェアなんだけど、ぱっちもんとはいえやはり走りやすい。

短時間しか走らないので、バックパックは背負わず、ツールボックスにチューブ二本、Co2ボンベ2本、タイヤレバー2本、携帯工具、タイヤパッチを装備、バックポケットにはスマホ・小銭入れ・自宅の鍵、ミニワイヤー、そしてSea to Summitをたたんで入れている。 SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) ウルトラSIL デイパック 1700447


  
バックパックは普段これを使っており、軽量で背中に違和感はそれほどないが、やはり何も背負わないと楽なのは確か。
SEA TO SUMMIT シートゥサミット ウルトラシルDRYデイパック 660ブルー

午前10時過ぎに発進。
県道12号線ー阿古谷から歴史街道へ。

楊津小学校にて。

和菓子処うませの近くに蒸しパンの店「空からこんぺいとう」があるので、昼食に蒸しパンを買おうと立ち寄ると日・月が定休日のため閉まっている。

雨雲レーダーを眺めるといずれは雨雲が京阪神を通過しそうだ。

歴史街道を再び南下。

途中、博多ラーメンの店でラーメンと半チャーハンで昼食。
午後2時過ぎに帰宅。雨雲にはうまく遭遇しなかった。

走行距離 72km

帰宅後、古いサイクルウェアを処分。高価でも履き心地やフィット感がいまひとつなものもあったな。ブランドに拘らなければ、今日のような廉価品でも十分役立つみたいだ。
まぁ半年金生活者なので贅沢できません(苦笑


Life is like riding a bicycle.
注意を怠ったり想像力を欠くと落車したりする。
でも人生はそれなりに楽しい。



コメント

_ bangmao ― 2016-05-29 23:16

私も今日は猪名川町の黄金ルート(阿古谷~歴史街道~槻並)を走りに行っておりました。
asyuuさんにはお目にかかれませんでしたが、阿古谷からクリーンセンターに登る道の際に野生のキジの番がいを発見、リアルな出来事に感動しました。
何度走っても、猪名川町の里山の自然はウツクシイですね。

_ asyuu>bangmaoさん ― 2016-06-01 20:36

お久しぶりです。
どこかですれ違ったかもしれませんね(苦笑
新名神工事のため風景が変わりつつある場所もありますが、阿古谷・槻並付近は10年前とほとんど変わらない。いつまでも残って欲しい里山ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.