クロモリのちKindle2016-05-15 22:18

昨日のライドでちょっと疲れが残っている。まもなく63才、如何せん身体の回復は遅くなっている。

今日は午後からクロモリロードでポタリング。クロモリはスピードが出ないので、街中をタラタラと走るのにはよいバイクだ。完全引退したら日常の足になるだろう。

下町を走っていると神社に行き当たる。地域の神社なのだろう、絵馬も数えるほどしか奉納されていない。でも幸せを願う気持に多寡はないでしょう。

西風が強い。

公園で休憩。

2時間ほど走って自宅近くの公園で電子書籍で読書。走行距離 33km

Amazonで、プライム会員かつ1年以内に電子書籍を購入した人対象に、破格の値段でkindle PaperWhiteなどが販売されている(5月22日まで)。
Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック
アマゾンポイントやギフトを使うと5000円ちょっとで購入できるので、評判などをチェック。悪くはないけど、ページ送りの際に画面がチラついている。E-Ink画面の特徴らしい。

Kindle for Android on HP Pro Slate 8 or on ASUS ZenPad S 8.0などのタブレット上でkindle電子書籍を読んでも、ちらつきは気にならない。


その他に
・カラー表示できないのでコミックなどに向いていない。
・内蔵容量が少なすぎる(4 GB -使用可能領域約3.1 GB)。
・電子書籍しか読めない。その分、読書に専念できるけど・・・
など気になる点もあるのでペンディング。

ということでサイクルウェアをポチりましたとさ。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.