いろいろな所用2016-03-27 23:08

長男の奥さんの実家に帰省していた孫が帰宅。
金曜夜は仕事帰りに長男宅に直行して、ジイジ・バアバで孫の子守をしていた。
長男の奥さんは4月からの保育所入所説明会に参加、そのうち長男が仕事から帰宅。

持ち寄った焼肉・野菜で夕食、がっつりと持参の日本酒もいただいた。

孫を2週間ぶりに抱っこすると身体はガッチリしているし、油断するとテーブルクロスやこちらの髪を引っ張ったりする。

私たちは息子二人を育てたけど、子育ては「愛情より体力」が必要かな(苦笑
孫にもこれは当てはまるようで、立て抱きすると足をグイグイ押して、7kgほどのダンベルを持ち上げている感じ。うかうかと老人になれないじゃないか。

土曜は家の雑用。

そして今日は妻と新しくオープンするスポーツジムの見学。

私は外で実走するほうが好みなので、人が集まるスポーツジムにはあまり興味はないんだけど、そこは「大人の事情」というものがありまして・・・

あとはAmazonビデオを見たり、Amazon Kindle本を買って読んだりしていた。

図書館で借りたこの本も読書中。
街道散歩 (関西地学の旅)

関西の街道の簡潔な説明がある。




はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.