タムシバの里山2016-03-23 22:43

先週の今頃は綾部奥の上林川沿いを走っていた。今日も暖かい1日、カーボンバイクで軽く走ってきた。

阿古谷から宝塚上佐曽利方面へ。

西谷付近では里道を選択しながら走ってみた。

まだ冬枯れの里山に白の斑点のように見えるものがある。タムシバが点在しているのであり、春の訪れを知らせる高木の花だ。


切畑から広根奥の谷まで一気に下り降りる。
以前は静かな林道めいた道だったが、新名神工事のためダンプカーの往来が激しくなり、すっかり様変わりしている。

以前はこんなに静かな道だったんだけど。

雨の前に川下川ダムー船坂を走る(2010.10.3)

いつか走った道も、いつまでもあるわけじゃない。先週のツーリングライドでも道と会話するように走ることができる場所が多かった。

北摂・丹波・美山からもうすこし遠くの場所へと行くのはあと数年後でしょう。

今日の走行距離 91.4km



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.