アルテグラDi2復活。2016-03-05 21:34

木曜から仕事に復帰、電車の中で関川夏央「水の中の八月」Kindle版を再読していた。
水の中の八月 (講談社文庫)
10年以上も前に読んだ本だけど、こんなに瑞々しい文体だったのかとあらためて認識するとともに、青春時代・中年時代はかくも独りよがりで恥多き時代だったのかとも思う。

歳をとるということも悪いことばかりじゃない。

昨夜はAmazonで大人の絵本をダウンロード。
世界をゆっくり優しく滅ぼす歌
曲線の使い方が斬新、「憎悪」の多義性。愛とか友情とか正義とか口当たりのよい世界が滅んでいく過程がなかなかに面白い。

この作者、ロードバイクに乗るんじゃないかなと思っていると、彼の日記を読むとやはりロードバイクに乗っているようだ。この日記も知らない世界をかいま見られて素敵です。
かものはし日記バックナンバー
今日はショップ輪心の木村店長から、破損したアルテグラDi2のFDが到着したと連絡を受けていたので、開店早々お邪魔した。30分ほどでFDを交換してもらい帰宅。
木村店長、ありがとうございました。

昼食後、午後1時過ぎにカーボンバイクで発進。
やはりアウターが動かないと走れませんねー(苦笑)

気温20度、冬はどこに行った?という天気。ただ西風が強いかな。

里山の梅の花を眺めながらライド。
槻並にて

帰りに中山寺の梅園を覗いて帰宅。走行距離 87km




はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.