次男の婚約と大阪ライド2015-12-20 22:15

先日、次男が彼女さんのご両親にも会って結婚の承諾を得たので、どうやら婚約したっぽい(笑)

我が家の息子たちは尼崎育ち、次男の彼女さんは大阪育ちらしい。
ざっくりとした場所は次男から聞いていたので、カーボンバイクで彼女さんの街まで走ってみた。

R43を大阪方面に向かうけど、途中何カ所かロードバイクを降りて横断歩道を渡らなければならない。信号も多く、街中はロードバイクにとってはジャングルみたいなものですわ。

街は評判よりは実際に住んでみないとわからないことが多い。
大阪は下町っぽい街が多い、このうどん屋さんはかなり人気みたい。隣のたこ焼き屋さんも焼き上がるのを待っているお客さんがいる。

次男は来週末には結婚式場の下見に行くらしく、来年の6月か7月に式を終えて一緒に暮らす算段のようだ。親としてはとくに異論はないので、彼らが望むようにすればよいでしょう。

大阪の街中を久しぶりに横断してみた。

土佐堀川にて。

日曜なのでビジネス街の道は車が少なく、信号を除けば比較的走りやすい。

北に向かえばいつか淀川に突き当たり、

もっと北に行くと神崎川に行き当たる。

いつものコースを走って帰宅。走行距離 62km

次男曰く、

変わらないことは安心で楽なことが多く
変わることは大変なことが多い。
でも大変なことは刺激的で楽しいことも知ってる。


なるほど。さすが「人たらし」の要素のある次男、これで彼女や彼女の両親をたらし込んだのでしょう(笑)

でも何度も申し上げているように「生きているっておもろいな」と思う経験が、人としては必要かもしれません。




コメント

_ legner ― 2015-12-24 22:25

シッカリしたご子息たち、Asyuuさんの将来も安泰ですね・・(笑)

変わらないことに埋もれるより、変わることの刺激を楽しむことがどれ程大切なことか・・・
全く同感です。
うちの娘さんたちは自由奔放、勝手気ままに過ごしとります。情けない限りです。

_ asyuu>legnerさん ― 2015-12-25 20:34


長男が昨夜、私と飲みながら「(俺たちは)中の上じゃなく、上の男やで」と酔いにまかせてのたまわっていました(笑)
上がどうかは世間が決めること、でも私は息子たちに腹を立てたりガッカリしたことは一度もありません。

息子たちをけっこう自由に生きさせたので、貴兄の娘さんも適当なところに落ち着くのではないでしょうか。気長に待つのも親の務めかもしれませんね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.