豚肉焼肉屋2015-11-14 14:32

昨夜は長田の豚肉専門店にて私の初孫誕生祝いを兼ねた飲み会でした。


JR高架横の工場をリノベーションした炭火焼肉屋さんです。
長田のクマさん 炭火焼肉

女友達4人と私の5人で、とりあえず「がっつり豚肉コース」を注文していただきます。

赤ワイン、日本酒の蔵元が造る虎マッコリなどをどんどん飲んでいきます。

鍋料理もいただきます。

世の中いっぱん、人々がどれくらい友人がいるのか、私にはわからない。
SNSにもそれほど興味はないし、どちらかというと独りの時間がないとストレスが溜まってしまうタイプだ。群れて騒ぐとか、仲良しごっこするのは論外という我が儘ぶり。

明日のために今日を我慢するという生活スタイルを取っていないので、社交性はかなり低下する。

にもかかわらず会えば、いちいち説明しなくて良い友人が何人かいるのは、恵まれているのでしょうね。

2軒目の店で冷酒・獺祭を飲んで、地下鉄の駅で皆とハグして別れた。
地下鉄三宮駅から阪急三宮駅までダッシュして、梅田行き最終電車に乗車、やれやれ。

帰宅すると、出張帰りの長男が我が家で寝ている。昨夜は長男・次男、妻3人で夕食だったらしい。

オヤジが機嫌良く遊んでいれば、息子たちも安心するでしょう、たぶん。

雨模様なので、NotePCやタブレットの整備中なり。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.