手続を終えて、荒牧バラ公園2015-11-04 22:23

今日は午前中はクロモリロードで役所へ。週休日なので孫の手続を代行してきた。役所のサービスセンターの前にバイクを駐めるので、念のため鍵は2個施錠。

手続は支障なく終わったのでLINEで長男に連絡。
帰宅後、昼食後、ちょっと昼寝。

そして午後2時頃からクロモリロードでポタリング。サイクルウェアではなく、カジュアルなスタイル。完全引退したら、こんなスタイルでクロモリロードには乗ることが多くなるだろう。

まずは「ワークマン」の近くの店舗へ。

 ワークマン、アウターにもインナーにも使える低価格サイクリング用ウエア ワークマンは、低価格のサイクリング用ウエア「ウィンドストップSTRETCH(ストレッチ)ブルゾン」の販売を開始する。

この記事で紹介されているウィンドストップSTRETCHブルゾン(2900円)とPU防寒手袋(980円)を購入。ブルゾンにはバックポケットはないが、軽量バックパックのSea to Summitを背負うことが多いので、問題ないだろう。冬はインナーとして利用するだろうし。
 SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) ウルトラSIL デイパック レッド 1700447

ブルゾンはストレッチ性が高く、身体にフィットして軽い。防寒手袋はグリップ性が微妙かもしれない。まぁ冬に実際走ってみないとわからないな。

サイクルウェアはとんでもなく高いので、このような廉価版を試してみるのもよいかもしれません。

バックパックにブルゾンなどを放り込んで、荒牧バラ公園へ。
秋のバラが見頃になっている。

平日なのでゆっくりとバラ園を散策。

よさげな喫茶店があれば、濃いめの珈琲を飲みたい気分だけど、なかなか行き当たらない。ちゃんと下調べして走らないとだめですね。

結局、水月公園で100円の缶コーヒーを飲んでいる始末。

箕面川・西国街道などを走って、帰宅。

走行距離 50km

気分が良かったので、AmazonでZenPad S 8.0用のスタイラスペンとBluetoothイヤホンをポチッた。
 ASUS Zstylus pen 90XB02WP-BTO000 TaoTronics Bluetooth イヤホン 4.0 超小型ワイヤレスステレオヘッドセット【1年間の安心保証】イヤーフック付き マイク内臓/通話可能 CVC6.0ノイズキャンセルの仕組み TT-BH06 (グリーン/ブラック)

クロモリロードは路面から聞こえてくるノイズが好きだな。




コメント

_ もも吉 ― 2015-11-07 20:57

こんにちわ。
缶コーヒーもたまには悪くないですよ?
クロモリロードは何だかパリッとしたリラックス要素があって、
それでも優雅な印象があります。クロスバイクとはまた違う感じの...
上手く表現できませんねw

ワークマンは便利かも知れません。
機能は必要十分と想像できますが、サイズ感がどうなのかなぁ...

_ asyuu>もも吉さん ― 2015-11-08 21:35

どうもです。
私のクロモリはまさしく鉄なんで走りは重いです、でもシクロよりは軽い(苦笑)あくせくしないところがいいんですよね。

老後破産に陥らないため、ワークマンの活用なども考えているんですけど、
まだ走ってみないとわかりませんね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.