私がおじいちゃんになっても2015-10-21 22:57

タブレットのチェックばかりしていると不健康なので、今日は軽くカーボンバイクで走ってきた。いつもの阿古谷・槻並コース。この時季にしては気温が高めで、半袖ジャージにアームウエアーを装着。

槻並の阿弥陀堂で休憩。

初めてクロスバイクでここまで走ってきたとき、里山の美しさに魅了された。

ササユリに出会い三草山に登る(Bike編)(2007.6.23)

あれから8年、以前ほどガシガシとはロードバイクには乗っておらず、62歳・初孫もできて名実ともにおじいちゃんになってきた。
たぶん人は子供や孫によって自分の実年齢を認識する契機になるかもしれない。

でも耄碌するまで自転車乗りであり続けたい。

電子書籍でこの本を読んだ。 こぐこぐ自転車 (平凡社ライブラリー)

80歳過ぎても自転車に乗られている。いいな。

そして定番のコミック新刊を購入。
RIDEX (ライデックス) 10 (Motor Magazine Mook)
オートバイのコミックだけど自転車乗りの心情(信条とも言える)と共通する点が多い。「バイクに乗り続けることを誇りに思う」という言葉が好きだな。

4時間ほど走って帰宅。走行距離 77km

フラッと走っていけるロードバイクの自由さを愛していきたい。



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.