秋晴れの日に2015-10-18 22:20

秋晴れの日、君は生まれた。

君のお父さんは
君がフルラウンドを戦ったボクサーのような腫れた顔をして登場したので、赤ちゃんってこんなん?ってびっくりし、

君のお母さんは
生まれたとき感激したでしょ?という問いに
君がこの世に出るまで、七転八倒の生みの苦しみだったので、
看護師さんから「はい、赤ちゃんですよー」と言われたとき、君を眺めて「はい、わかりました(疲労感いっぱい)」と答えたそう。

君の世界はけっこう面白い人で囲まれているよ。

秋晴れの日、君は生まれた。

この世界にようこそ。

コメント

_ たっちゃん ― 2015-10-19 20:09

おめでとうございます。
おじいちゃん、ばんざい!

_ asyuu>たっちゃんさん ― 2015-10-20 19:55

ありがとうございます。
まだまだおじいちゃん稼業に慣れていません(汗

_ クララ ― 2015-10-21 01:27

おめでとうございます
赤ちゃんって生まれたてはガッツ石松さんのような顔ですよね 1日たつと 顔かハッキリしてきますね 少し前に知り合いのお産に立ち合ったことありました、やはり ガッツ石松さんでした(笑)

_ asyuu>クララさん ― 2015-10-21 23:05

ありがとうございます。
小さめの赤ちゃんなので典型的な猿顔です(苦笑)

息子から「今日の○○くん」という題で孫の写真が送られてきますが、次第に人間らしくなっています。それも親の楽しみなんでしょうね。

_ のりまき ― 2015-10-22 16:15

おめでとう御座います。
僕も2年半前に、生まれたばかりの初孫に会いに、長男のお嫁さんの実家・新潟に飛びました。
息子が、台所の流しにベビー湯船を置き、助産師看護婦のお嫁さんの妹さんに指導されながら、まだぎこちなく孫くんを洗っているのを見て、僕もこんなことやってたな・・・と思い出しました。
今2人目を妊娠中で、無事の出産をあちこちの神社にお願いして回っています。

_ legner ― 2015-10-22 20:49

少し目を離したら・・・
おじいちゃんですか、それはそれは、おめでとうございます。
イヤイヤァ、スッゴク綺麗なお顔の赤ちゃんですよぉ!
家族が一人増えましたので、も一度、おめでとうございます。

_ asyuu>のりまきさん ― 2015-10-24 19:57

ありがとうございます。

LINEで孫の沐浴写真などを眺めていると、日々表情が変わっていくのが赤ちゃんのおもしろさですね。

初孫ができた喜びというよりは、息子が自分の子供ができて喜んでいる姿を見るのが、親としては嬉しいのかもしれませんね。

_ asyuu>legnerさん ― 2015-10-24 20:01

ありがとうございます。。
うかうかしていたら、私もおじいちゃんになっていました(苦笑)

4人家族から6人家族へ(長男の奥さん、孫)、まもなく7人(次男が来年頃結婚するかも?)になるかもしれないので、うかうかしてたらもっと増えそうですね(汗

_ MONちゃん(中) ― 2015-11-10 20:26

遅ればせながら、おめでとうございます!おじいちゃん!
次女を生んだ直後、ガッツ石松のような次女を見て旦那が開口一番「整形費用ためとこ」と言ったことを思い出しました。
しかし、わが子はかわいいのです。11歳になった今は整形していませんが、もうガッツ石松ではありません。( ´∀` )

_ asyuu>MONちゃん(中)さん ― 2015-11-10 22:48

ありがとうございます。

小さく産まれたのですが、発育は順調なようで長男の奥さんから画像が送られてきます。かなり表情も豊かになってきました。

誰に似ているのかと親族一同、はてな?の状態ですが
私には似なかったのでおそらく男前になるでしょうね(笑)

私は男の子しか育てていないので、11歳の娘さんて、かわいいでしょうね。
慈しんであげてください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2019 asyuu. All Rights Reserved.