明日からツーリングライド2015-09-21 20:13

明日からの一泊二日のツーリングライドに備えて、自転車のチェックをしていた。

所有している自転車は
・クロモリロード
・カーボンバイク
・シクロクロス(カーボンフレーム)
の3台だけど、オンロードを走ることが多いだろうということでカーボンバイクを選択。輪行にはクロモリロードが気を使わなくていいけど、峠のアップダウンにはカーボンバイクのほうが楽だし、巡航速度も高い。

ひさしぶりに輪行するので、輪行袋をチェックしてYoutubeでセットの復習をしていた。
 OSTRICH(オーストリッチ) 輪行袋 超軽量型 [L-100] ブラック

輪行袋はOSTRICH L-100。以前は前輪のみ外すタイプを使っていたけど、電車内では他の乗客の邪魔になるし、かえって使いづらい面もあるので、この輪行袋を最近は使っている。


クリートがかなり摩滅しているので、新品に交換。
 SHIMANO(シマノ) SM-SH11クリートセット [Y42U98010] セルフアライニングモード ペア M5×8mm

いままでは青を使っていたが、可動域に遊びのある黄色を装着した。
カーボンバイクのチェックも兼ねて、近場を10kmほど確認ライド。うん、支障はないようだ。

バックパックに着替えや必要最小限の工具などを入れる。一番嵩張るのがスマホのアダプターだったりして(苦笑)

天候は安定しているし、帰路はたぶん追い風基調(願望)。

さて遊んできますわ。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.