ポチって到着2015-07-11 18:33


Netでポチっていた自転車グッズが次々と到着した。

■ツールボックス






























アルテグラDi2のバッテリー位置をチェーンステイ左下へ移動したので、大きめのツールボックスをダウンチューブに配置できる。ある程度防水性もあり、レビューにあるようなファスナーの固さは感じない。

ボックスに常備させたのは
・LEZYEN ALLOY DRIVE CO2(中にCO2ボンベ1本、予備に1本 計2本) LEZYNE(レザイン) ALLOY DRIVE CO2 BLACK

・チューブR-Air2本(R-Airはコンパクトなので2本入る)
・タイヤレバー2本
・アレンキー4・5・6mm
・TOPEAKのRescue Boxパッチキット
 トピーク レスキュー ボックス TOPEAK Rescue Box レスキューボックス ゴールド(TOR03202)


パンクでは過去に痛い目に遭っているので、

八丁林道を走る(トラブル・ヘロヘロ編)(2009.8.17)

パンク対策が中心となっています。ツールボックスに入らないものはウェアーのバックポケットが定番だろうけど、私はこのバックパックを使っている。バックポケットに入れるより、こちらのほうがフィット感があるような気がする。買い物を入れることも可能だし。


 SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) ウルトラSIL デイパック 1700447


ちなみにリアランプはこれを使っているので、CO2ボンベが尽きたときには最低限の空気注入はできるでしょう。
TOPEAK(トピーク) ミニロケット iグロウ

自転車保険「あうて」に加入しているが、自走不能になったとき20kmまで搬送するロードバイクサービスがあるけど、利用しないのに越したことはありません。

■サイクルグローブ
 【P.P.W】 正規品 3D立体 自転車 サイクリンググローブ ハーフ GEL入り HANDCREW(ハンドクルー) 男女14色 各サイズ オープンタイプ 12SS-8-2&SS-26&SS-27&SS-28
高めのものでも洗濯すると意外とすぐにヘタりやすい。
使い捨て感覚でこれを注文してみたが、縫製はまずまずみたい。

■ヘルメットインナーキャップ
Shinobu Riders 吸汗速乾 INVISTA社 COOLMAX® ヘルメット・帽子 インナーキャップ (バンダナキャップタイプ) SR-024
発汗がハンパないので使ってみることにした。

■ビブショーツ
 (パールイズミ)PEARL IZUMI T2553DNP プレミアムクイックビブパンツ

ファスナーで上下がセパレートできるのでトイレに便利みたい。圧迫感もそれほど強くないようなので、初めて使うにはいいかも。
室内で試着してみたけど、完全にセパレートにする際にはちょっと面倒かな(爆
パッドはそれなりにいいものなので、明日走って試してみよう。

なんか廉価なものばかり注文したけど、自転車グッズは妙なブランド料もあり、高価=使いやすくて長持ち というわけではないといくつか使ってみて感じている。

要は安全に走れて疲れなければ十分でしょう。

今日は十分に休息したので、明日はカーボンバイクで走る予定。


コメント

_ もも吉 ― 2015-07-12 21:37

こんにちわ。
オーバーホール・パーツ交換、そしてグッズも揃って充実しておられますね。
インナーキャップは以外といいですよ。
いよいよ夏に入ります。ご健勝でありますように。

_ asyuu>もも吉さん ― 2015-07-12 22:25

今日も暑かったですね。
インナーキャップはなかなかの優れ物です。いままでキャップを使用していたのですが、速乾性はインナーキャップが上ですね。
夏大好きだったけど、加齢とともにバテるようになりました。でも走りますけどね(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.