公園にて2015-06-13 20:40

週休日の水曜に久しぶりにカーボンバイクで峠越えをしたら、疲れが出て木金は仕事のみでエネルギーを消費しきった。

今日は午後からシクロクロスでのんびりポタリング。
街を走って公園にてスマホで電子書籍を読んだりする。この公園は息子達とよく来たけれど、来年の今頃は孫と来ていることでしょう。
3年後の四国遍路で使用するバイクは、このシクロクロスが有力です。カーボンバイクのように急き立てられるように走る必要がないので、遍路には向いているかも。いずれにしろ歩き遍路よりは早く進むことができるので、シクロをツーリング仕様にしようかと今から妄想中。

だいたい四国八十八ヶ所 (集英社文庫)
四国遍路の電子書籍を読みながら、「自分は十分に信心深くないけど、それに自分の人生にあまり後悔はないけれど、自転車遍路っておもろいやん」という動機でもよい気がしてきた。

帰宅後、USB版ThinkPad USキーボードで雑用を処理。自宅のリフォーム関連の見積もりもボチボチ準備しないといけません。

Gnome 14.04 on Thinkpad X220のログイン画面。王様達のヴァイキングのロゴにしているけど、深い意味はあまりない。




はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.