「カンガルー日和」復刻版2015-06-12 23:28

最近、電子書籍にちょっと嵌っていたが、書店をブラブラしていると村上春樹の「新刊」が出ていた、いや正確には、復刻版。 カンガルー日和

家の本棚にはこの文庫本が2冊ある。時折間違って、読んだ本の2冊目を買ってしまい、読み始めると「なにか読んだ記憶があるな」と思い本棚を確かめてみると1冊目が鎮座していることがある。さすがに同じ本を3冊買ったことはないけど。

この短編集は村上春樹の短編の中でも好きな文章が多いので、今回の復刻版も購入した。確信的な3冊目です。

発刊当時の装丁で大型判になると、またあらたな気分で読むことができる。

確か今年は彼の紀行本も出版されるようなので楽しみ。

電子書籍も便利だけど、紙の匂い、手触り、そして装丁などはやはり紙書籍でないと味わえなかもしれませんね。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2021 asyuu. All Rights Reserved.